kiyohula’s diary

TEAM SUNSEED Hula・Craft担当 

秋はフラとサシェ作り

急に寒くなり油断大敵のこの頃。ついこの間まで湿度の高さに悩まされていたのに、ここ2、3日は肌が乾燥してクリームが手放せない季節になっています。

もう10月…秋ですね。秋といえば?芸術・食欲・スポーツ…色々あります。

我が家では高校生の息子と大学生の娘がいます。学生の秋といえばやはり文化祭。10月に入ると子供達はその準備で忙しそうです。

そんな子供達を見て、私も何気にフラやサシェ作りを頑張っています。

フラでは今月から新曲が始まり頭の中はフル回転、ある意味パニック状態であたふたしています。そんな時だからこそ空いた時間は部屋中がアロマの香りで満たされるサシェ作りで癒されています。

今回は一気に12個ほど作りました。夢中になってやっているとあっという間に時間が経ってしまい気が付くと「もうこんな時間?」となり慌てて終わらせます。


フラもサシェ作りも私にとっては元気の源、時間を忘れる程夢中になれるものがあるというのは幸せなことですね。

…とはいうものの、最近は寝不足気味なので気をつけないといけませんね。

皆さんは秋の夜長、どのように過ごされているのでしょうか?


f:id:kiyohula:20171006083436j:plain


f:id:kiyohula:20171006083602j:plain