kiyo’s note

TEAM SUNSEED Hula・Craft担当 

大好きな「プカラニフラ」

私が所属するフラサークル「プカラニフラ」は、昨年5周年を迎えました。


今現在活動しているクラスは、月曜夜クラスの「ポーフラ」、火曜日スポセンクラスの元祖「プカラニフラ」、木曜日あいパルクラスの「プカラニフラ」、金曜日・土曜日市両芸術空間のスタジオクラスがあります。各クラス、個性豊かに楽しくフラを踊っています。


プカラニフラのメンバー、フラが大好きのはもちろんですが、何より主宰である山口まくさんに惹かれプカラニを選んで入会される方も大変多いです。戸田市にはたくさんのフラサークルがありますが、私自身もプカラニフラを選んだ理由にまくさんの存在が大きく影響しています。ぜひ仲間になりたいと強く思いました。

そんなプカラニフラ、実際入ってみると…予想以上に楽しくて温かくて居心地が良いのです。まくさんの「どんな事も一旦受け入れる」という考え方やアロハの精神は素晴らしく、その反面「先生」と呼ぶと怒って「まくちゃん」と呼ぶよう強要する辺りは、なんて人間臭いんだとホッとしたりします。更にすごいのは、まくさんを傍で支える仲間達。よくもこれだけの人材が集まったと感心するばかりです。

私の読みは正しかったと実感すると共に、そんな仲間達と巡り会えたこと、繋がったご縁に感謝しています💕


さて、私は木曜クラスのプカラニフラに所属していますが、この一年くらいの間に入会された方が増え、今ではどのクラスよりもメンバーが多くなりました。仲間が増えるって本当に素晴らしいですね🤗

これからも楽しくレッスンに励みたいと思います。

f:id:kiyohula:20171117085511j:plain

f:id:kiyohula:20171117085630j:plain


12月には毎年恒例のクリスマスパーティーがあります。これがまたメチャクチャ楽しいのです。いつものフラから少し離れ、ただただ楽しむというパーティー。どんなことも楽しもうというプカラニフラは最高です❗️😆