kiyo’s note

TEAM SUNSEED Hula・Craft担当 

年末を実感

昨日の日曜日、風が冷たく寒い1日でした。

都内で用事があり、出かけたついでに青山ファーマーズへ。今年最後の甘酒を買いました。「良いお年を…」なんてお互い挨拶しながら、あ〜年末だわ〜と改めて思いました。

帰りに立ち寄ったヒカリエでお年賀を買い急いで帰宅。そのままわらび神社に来ている酉の市へ。

f:id:kiyohula:20171218154645j:plain

f:id:kiyohula:20171218154748j:plain

こうしてやらなければならないことをこなしていきます。


そして、餅つき用のもち米も届きました。

f:id:kiyohula:20171218155328j:plain

そう、30日は恒例の餅つきです。お餅つきたい!という方は声かけてくださいね。お待ちしています🤗

そんなこんなで今日は年末ならではの一日でした。


そんな一日の終わり、生姜の酵素ジュースが出来ました。

今回は生姜を薄くスライスして作ったので、それも食べます。お知り合いの方は喉が痛いと感じた時はそのスライスした生姜を食べると治るよ〜と言っていました。効くか効かないかはわかりませんが、体に良いのはわかります。

f:id:kiyohula:20171218160027j:plain


さらにレモンもリンゴも明日には出来上がりそうです。

そうしたらやっとサツマイモに突入です。


年越しまでまだまだ忙しそう😅


その前にプカラニフラ恒例の楽しい楽しいクリスマスパーティーがありますよ。体調万全で挑みましょうね!


f:id:kiyohula:20171218161445j:plain