kiyo’s note

TEAM SUNSEED Hula・Craft担当 

今週末は戸田橋花火大会です

ずいぶんとご無沙汰してしまいました。

毎日暑い日が続きます。

少し前、一時暑さが和らぎましたがその後の台風がひどく、そしてまた再び猛暑…もうどうしたらいいのか…。

夏休みに入った小学生の甥っ子たちの学校では気温が高いためプールが中止に、中2の甥っ子の部活動は気温35度以上になると禁止となります。もう昔とは暑さが違い、死の危険もあるという…真夏の部活自体がもう出来なくなりそうです。それでも顧問の先生が学校外でやるところもあるようで、それはそれで子供達を危険にさらす行為です。学校や市で禁止にしているのですからやめてほしいです。


そんな中2の甥っ子はソフトテニスでレギュラーになれたそうです。ジィジは嬉しくて、甥っ子が前から欲しかったラケットを買ってあげたそうですごく喜んでいました。

f:id:kiyohula:20180731163057j:plain

良かったね😆


さて、今週末は戸田橋花火大会です。

たくさんの人で賑わうのでしょうね。

うちも甥っ子達が来て賑やかになります。

土手に観に行く方はくれぐれも体調にご注意ください。


昨日はポーフラでした。

帰って来ると久しぶりの再会…ヤモリんがいつもの場所にいましたよ!

元気でいてくれて嬉しい💕毎年会えるのを楽しみにしている私です。

f:id:kiyohula:20180731164040j:plain


さぁ、今週も暑さなんかに負けないぞ!っと〜‼️