kiyo’s note

TEAM SUNSEED Hula・Craft担当 

今年のフラレッスン、始まりました。

今週月曜日のポーフラから始まった今年のフラレッスン。久しぶりのDo the hula。

f:id:kiyohula:20190110000748j:plain

そしてポーフラの課題曲は「イコナ」です。

f:id:kiyohula:20190110000909j:plain


しかし私は見学でした💦


なぜ?え?まさか?


そう、私は新年早々転びました。

そして顎、打ちました。

しばらく立ち上がれませんでした。

顎、やばい😰顔を上げたら血だらけだ!と思っていました。でも実際はそうではなかったです。

私の顎を守ってくれたのは、私が身につけていたモフモフのストールでした。寒かったので首にぐるぐる巻いていた為顔面を地面に叩きつけなくて済みました。ただ顎を強打した為、脳がおかしくなったみたいに感じました。

f:id:kiyohula:20190110002047j:plain

↑ここで転びました。転ぶ要素がまるで無い所でした💦強いて言うなら点字ブロック?😨


その日は口が開かず、食事は柔らかいものを上下の歯の隙間から無理やり入れて飲み込んでいました。だって噛むと痛いから😭

その日は1/3、成田山新勝寺へ初詣。近くの駐車場での出来事でした。病院もやってない、でもまぁ行かなくても大丈夫そうだったので、明日の様子で病院に行くか決めようと思いました。翌日、顎は思ったより大丈夫で柔らかいものなら食べられるようになりました。その代わり身体中が筋肉痛、寝返りもうてないほど。でも顎は順調に良くなっていたので病院は行かず。そして今に至ります。

その後筋肉痛も良くなり、痛みはほぼ無くなりましたが、月曜日のフラは大事をとって見学にしたのでした。


全く情けない話です💦

でも回復の早さには自分でも感心します。

すぐ転ぶけど回復も早いって…一体私は何なのさ〜。


転ぶというのは、やはり私の足首はかなり弱く動きが鈍いのでしょうか?頑張って動きを良くしないといけないなぁと感じます。

特に年末年始、フラレッスンもしていなかったし、鈍ってましたね。


さぁ、明日は今年初の木曜日のレッスンです。

私も明日は踊ります。


「Do the hula」もやるそうです。

頑張る!

そして木曜日の課題曲は「ウルパラクア」です。

私も初めてです。


フラを楽しむ為にも、これ以上怪我しないように気を付けます💦🙇‍♀️


f:id:kiyohula:20190110001705j:plain

風ちゃんも呆れてます😅