kiyo’s note

TEAM SUNSEED Hula・Craft担当 

フラ、そして近況

1月も半ばを過ぎ新年という感じがしなくなってきました。

今日からセンター試験も始まりました。

受験生の皆さんは体調を万全に、どうか今まで頑張ってきた成果が出せますように…🙏


我が家の子供達、長女は社会人としてすでに独立しています。次女は4月から大学四年生、いよいよ就活が本格化してきます。末っ子の息子は高校三年生、進む大学も決まり卒業まであと少しです。

みんなそれぞれ親元からの独立を目指して頑張って欲しいです。


さて、私はというと…新年早々大胆に転んだケガも大したことなく今は元気です。

しかしずっと以前からある首の痛み…姿勢の悪さからくるものですが、そこに影響が出ているようです。

今まで信頼できる整骨院さんにて施術していただきすっかり痛みから解放されていたのですが、転んだあと痛み出し、そのせいか頭痛が毎日あって薬に頼っていました。

そこで整形外科に行くことに。

レントゲンやCTを撮り調べてもらうと、5、6番目?(何番目か忘れました💦)の骨と骨の間が潰れていました。さらに骨の端が飛び出ていてこれが痛みの原因だそうです。ヘルニアなのかな?

とりあえず湿布と痛み止め・筋肉を和らげる薬をもらいました。治療はないのかな?😓

その後は痛みも無くなりつつあります。


とは言っても、フラへの影響は今のところなく、ホッとしています。それでも姿勢は気をつけていかないとと改めて思いました。


フラのレッスンではポーフラ及び木曜プカラニフラでは新しい曲に入りました。

それぞれのクラスで、新鮮な気持ちでフラを楽しんでいます。頑張って覚えねば!


f:id:kiyohula:20190119121117j:plain


f:id:kiyohula:20190119121207j:plain


さらに3月にはあいパルフェスタがあります。

プカラニフラは3/10(日)広場にて発表します。

良かったら見にきてくださいね。