kiyo’s note

TEAM SUNSEED Hula・Craft担当 

3月のあいパルフェスタに向けて

3月9・10日(土・日)はあいパルフェスタ。

私達プカラニフラもフラ発表及びワークショップで参加いたします。

昨年暮れのホイケで結成されたウルヴェヒ隊も出演しますよ。

 

私達木曜クラスは、1月から始まった新曲「ウルパラクア」を披露します。

更に2月からのレッスン曲「カノホナピリカイ」も踊ることになりました。

この曲はすでにプカラニフラでは入っている曲ですが、ここ数年の間に入会されたメンバーにとっては初となります。

特に木曜クラスは新しい方もたくさん入られて半分以上の方はまだ踊れない方もいらっしゃいます。先生であるまくさんは、あいパルフェスタを機にメンバーみんなが踊れる曲を増やしたいとの思いでこの曲を選んでくれました。

この「カノホナピリカイ」・・・元は日本の曲「涙そうそう」を歌詞を少し変えてハワイ語で歌っています。聞いたことのあるメロディーと心温まる歌詞が踊る人も観る人も癒やしてくれます。みんなで踊れるように頑張りましょう。

「ウルパラクア」もまだまだ踊り込んでいきますよ。

楽しんでいきましょう!

 

↓ウルパラクアのレクチャーを真剣に聞いています。

f:id:kiyohula:20190202093614j:plain

 

 ↓ウルパラクアのアウトプット。もう振りは皆さん入っていて素晴らしい!

f:id:kiyohula:20190202093724j:plain

 

来週からはカノホナピリカイです。

お楽しみに・・・❤️