kiyo’s note

TEAM SUNSEED Hula・Craft担当 

サシェ作り

昨日は長女と甥っ子がサシェとレジン作り。


この珍しいメンバーはたまたま集まりました。

たまたま遊びに来た甥っ子と前からサシェをやりたいと言っていた長女。

そもそもサシェを始めたきっかけは長女が私にプレゼントしてくれたサシェがあまりにも可愛いかったから。


最近レジンを始めた長女に私もレジンを教えてもらい初体験。

何となくサシェ作りと感覚が似ていて楽しかったです💕お互い教えっこしました。


サシェとレジンを作っている従兄弟同士の二人は真剣そのもの。


長女はパッと決めてさっさと制作。甥っ子はこれ!と決まるまで悩んで迷って時間をかけていました。テーマを決めてイメージする美容師の甥っ子と、その時の感覚と好みで決める美容部員の長女。美容関係の仕事をしている二人は、全く違うそれぞれの性格が出て面白かったです。


偶然遊びに来た叔母が見学していると甥っ子にはサシェを、長女にはレジンを作ってもらいご機嫌で帰って行きました。ラッキーでしたね。

その後私の母と次女が加わり、賑やかなWSとなりました。


二人とも「アロマの香りとドライフラワーで癒される、何個でも作っていたい」…と休日を楽しんだようです。

人と接する仕事、人を綺麗に変身させる仕事の二人。たまには自分を癒してあげられると良いですね。


これからもお休みの時には作りに来てね💕


↓二人とも真剣🤔

f:id:kiyohula:20190620080114j:plain

f:id:kiyohula:20190620080143j:plain


↓叔母さん見学

f:id:kiyohula:20190620080210j:plain


↓二人から叔母へのプレゼント

f:id:kiyohula:20190620080349j:plain

f:id:kiyohula:20190620080313j:plain

f:id:kiyohula:20190620080423j:plain

f:id:kiyohula:20190620080516j:plain


↓誰がどれを作ったでしょう?😆

f:id:kiyohula:20190620080611j:plain


二人から私に、今日のお礼?🤗

美味しくいただきました。

f:id:kiyohula:20190620081252j:plain