kiyo’s note

TEAM SUNSEED Hula・Craft担当 

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

間違えた?

うちには木蓮の木があります。春になる頃咲き乱れます。それなのに、今咲いています。しかも蕾まであります。一体なぜ?本当に不思議です。↓これは今年の4月に満開だった時の写真です。

酵素ジュース

やっとブルーベリーが出来ました。一日の終わりの楽しみです💕

イベント

昨日は都内のハワイアンイベントへ行って来ました。猛暑に加え、たくさんの人で混雑し汗だくになりながらお店を見たりフラの発表を見たりとかなりの体力消耗でしたが、ハワイアンな雰囲気を楽しむことが出来ました。そして今日は東京ビックサイトでのイベン…

ナチュラル整骨院さんのティータイム

梅雨が明けてしまいました。その梅雨も雨降らずで、この猛暑に水不足が心配です。そんな夏を乗り切るため?週二で通う整骨院さんでトレーニング。施術した体の中は冷えているそうで、そんな患者さんのために温かいお茶を置いてくれています。色々な種類のお…

フラサークル プカラニフラの親睦会

先週の木曜レッスンの前に、私が所属するフラサークル「プカラニフラ」木曜クラスで親睦会がありました。ここ数年の間に新メンバーが仲間入りし人数も増えました。ピリアロハとだという大きなイベントも終わり一段落したこの時期に親睦を深める良いチャンス…

酵素ジュース3日目、そして町内の祭り

酵素ジュース3日目の今日、お砂糖が溶けてきて発酵も進んでいます…かなり水分と泡が出てきました。あと少しでお砂糖が全て溶け、その後2、3日で完成です。毎日朝晩「美味しくなれ!」と言い聞かせながらかき混ぜてますそして、今日は町内のお祭りです。なぜ…

ブルーベリーの酵素ジュース

待ちに待ったブルーベリー6kgが届きました。4kgは酵素ジュースに、残りの2kgは生で食べたり冷凍保存します。粒が大きくてとっても美味しいです。出来上がりが楽しみです。

ひまわり

毎日暑いですね。その暑さ、嬉しそうにしているのは父が育てたひまわりです。苗を買って植えたひまわりはどんどん成長して二階のバルコニーに届きそうです。茎が伸びた割にはお花の大きさはそんなでもなく、まっ!素人なのでこんなものかと…。それでも大きく…

久しぶりの再会

毎日暑い日が続きますね。すでに夏バテ気味の私ですが、昨夜久しぶりの再会がありました。そのお相手は…わかります?そう、ヤモリのヤモリンです。昨年寒くなってから全然見なくなって、お引越しでもしたのかな?と思っていましたが、どうやら冬眠していたよ…

ポーフラでメレフラ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

毎週月曜夜はあいパルにてポーフラ。昨夜のポーフラはメレフラパーティーでした。お菓子や飲み物を持ち寄りフラを踊り続ける…楽しい楽しい時間でした。いつものフラ友、そして久しぶりに会うフラ友とも一緒に踊れて…何だか嬉しいこんな楽しいこと、絶対恒例…

夏のイベント!

ふ〜、今日も暑いですねその暑い最中、子供達にも付き合ってもらえず代々木公園まで「ocean peoples」 というイベントへ行ってきました!久しぶりに出かけたので見るだけでも楽しめましたが、今回はやっと見つけたスマホケースと明日のポーフラに持って行く…

心も体も整えて…

ピリアロハが終わって数日、歳のせいかしばらくしてから体・心の疲れが出てきたようです。こんな時はいつもお世話になっている整骨院さんでトレーニング。お陰様でリフレッシュ出来ました。ありがとうございました😊

梅の酵素ジュース出来ました。

ピリアロハとだが終わり、ホッとして気が抜けたところに忍び寄る魔の手…なんて大袈裟かもしれませんがこういう時こそ自家製の酵素ジュースで体を保ちたいです。今回は梅で作りましたが…出来てますよ!暑い夏を乗り切るために毎日少しずつあ〜、疲れてるなぁ…

ピリアロハとだ、終わりました。

昨日のピリアロハとだ、やっぱり楽しかったです。ウェルカムフラから始まり、ミュージシャンの歌で幕が開きました。素敵なハワイアンソングとフラは見る人の心を癒してくれます。ケイキちゃんたちは、ただそこにいるだけで心穏やかに愛おしい気持ちにさせて…

いよいよ明日はピリアロハとだ!

とうとう明日です、ピリアロハとだ。 怪しげなお天気ですが、雨が降らないことを願います。 出演されるフラガール達、今はドキドキ・ワクワクでしょうね。 この日のために練習を積んできた成果をお披露目するのですから… そうは言っても一番大切なことは楽し…