kiyo’s note

TEAM SUNSEED Hula・Craft担当 

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はレモン

昨日に引き続き酵素ジュース作りです。国産の無農薬レモン、5kgともなると桶からはみ出るほど…😅さて、昨日のカリンはこんなに水分が出てきてブクブク泡も出てきました。順調です👍生姜は…もう少しお待ちください🤗↓カリン↓レモン

届きました。

今日、熊本から届きました。生姜4kg、レモン5kg、カリン2個。一気にはできないので、まずは少ないカリンから。喉に良いと言われるカリン。咳が止まらないフラ友にあげたいな生姜とレモンも順番に作っていきます。これらは体に良いに決まってるのでミックスし…

可愛い雑貨屋さん

間も無く12月…いよいよ年末です。何かと気忙しい日が続きますが、日曜日は妹家族と共に表参道の雑貨屋さんへ。以前たまたま入って気に入った北欧雑貨店、ソストレーネグレーネ。知らなかったのですが、人気店らしいです。年末のこの時期はクリスマス雑貨がた…

刺激を受けました。

昨日のお休みは、久しぶりに代官山へ。素敵な雰囲気のお店でランチとお買い物。その後は蔦屋書店さんへ。本数冊とクリスマスオーナメントを購入しました。そのまま歩いて中目黒駅…を通り越してブルーボトルコーヒーさんへ。ヘトヘトだったけど一休みしたら元…

サッポロビール杯

今日のレースはお陰様で優勝。お天気も良く風も吹いて気持ちが良かったようです。お疲れ様でした😆

大好きな「プカラニフラ」

私が所属するフラサークル「プカラニフラ」は、昨年5周年を迎えました。今現在活動しているクラスは、月曜夜クラスの「ポーフラ」、火曜日スポセンクラスの元祖「プカラニフラ」、木曜日あいパルクラスの「プカラニフラ」、金曜日・土曜日市両芸術空間のス…

戸田市レクリエーション大会

11/12(日)、戸田スポーツセンターにてレクリエーション大会が開催され、「ピリアロハとだ」チームがオープニングでフラを披露しました。全部で3曲、ケイキちゃん達も加わり華やかなイベントの始まりとなりました。大会関係者の皆さま、お世話になりました。

クリスマスの準備を少しずつ…

最近、昼間は暖かくても朝晩は寒くなってきましたね。夜のバスタイム、湯船にゆっくり浸かることが嬉しいと感じる今日この頃…。ハロウィンも終わり、来月はいよいよクリスマス。もう一年が終わるなんて…月日はなんて早いのでしよう季節に疎い私もそろそろク…

青山へ

お天気の良い今日は、久しぶりに青山ファーマーズマーケットへ。今週末は青山学院大学の学園祭だったようで、目の前のファーマーズマーケットもいつも以上に人が出ていた気がします。ここは見に来るだけでも楽しいところです。私はいつもの甘酒とジンジャー…