kiyo’s note

TEAM SUNSEED Hula・Craft担当 

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク…始まりました

長い人は9連休となる今年のゴールデンウィーク。今週はフラのレッスンもお休みです。その代わりというわけではありませんが、ハワイアンイベントが目白押し…あちらこちらでハワイアンフェスティバルが開催されているようです。今日は私もフラ友と新宿高島屋…

夏日のフライベント

夏のような暑さの中、墨田ジョージ・ホロカイ・レイ・アロハ・フェスティバルに行ってきました。緑溢れる公園でのこのイベントは、雰囲気がよく大好きです。3箇所のステージでのフラ発表、レイコンテスト展示、ワークショップ、フラショップ、フードショッ…

日曜日は東京駅へ

日曜日は夫に付き合って東京ステーションギャラリーへ。隈研吾展。そして夜はアロマワックスサシェ作り久しぶりの作業…作り始めるとアロマの香りに癒されて終われなくなってしまいます先日の牡丹の花は大きな花を咲かせました最近は、陽気が寒くなったり暑く…

今年も咲きました

Team Sunseedのメンバー、のっちゃんのご両親から送られてきた牡丹の花。今年も各メンバーのところで綺麗に咲きました。毎年花が咲くたびに思い出し、そして感謝しています。これからも見守っていてください。↓メンバーであるseed bar店主の牡丹我が家の牡丹…

ピリアロハとだ2018 第一回実行委員会

昨日は6/24(土)に開催されますピリアロハとだ2018の第一回実行委員会がありました。今回は、子ども8団体、大人12団体、合わせて20団体が参加します。私達プカラニフラも、「プカラニフラ アラカイリマ」・「プカラニフラ アラカレフア」の2チームに分かれて…

メリーモナークを見ながら…

金曜日から始まったハワイで行われるフラの大きな大会、メリーモナーク。今ではその模様は生配信されていて日本でも見ることができます。私が所属するフラサークル出身のYumiさんはフラをきっかけに今ではハワイでフラをしています。大きなハラウに所属し今…

草木が青々しています。

最近、私の花粉症は落ち着いてきて、どうやらスギ花粉は終わったような気がしています。今はヒノキなどスギ以外の花粉が飛んでいるようです。PM2.5や黄砂なども混ざっているのか、症状がいつもの年より酷いと言っている人も少なくありません。それでも寒い時…

久しぶりのアロマワックスサシェ

卒業・入学・就職…と新しいスタートのこの季節。大学生になる姪っ子のお祝いにアロマワックスサシェをプレゼントしようと思い久しぶりに机に向かいました。最近はなかなかキャンドル作りの時間が取れていなかったのですが、久しぶりのアロマに私自身が癒され…

ピリアロハとだ2018 ドネーションパウ

〜お知らせとお願い〜6/24(日)に開催される「ピリアロハとだ2018」。このイベントはフラの発表だけでなく、毎回楽しい企画で会場を盛り上げています。5回目となる今年のピリアロハとだ。今回の企画は、中古パウスカートの即売会です。状態の良い色とりどり…