kiyo’s note

TEAM SUNSEED Hula・Craft担当 

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末…どこから手をつけたら良いのか分からないので現実逃避します。

年内のレッスンも終わり、年越しの準備やら大掃除やらやらなければならないことがありますが、手をつけられないでいますこれまでの期間、知らず知らずのうちに毎日気を張って生活していたようで、出掛けることを諦め年末年始を静かに過ごすと決めたら何だか…

キャンドルを楽しみました。

日曜日は、午後から友人達とキャンドル作りでした。今の季節はやはりクリスマスがテーマです。今回はキャンドルランタンとサシェ。同じ素材で作っても作り手が違えば、それぞれの個性で全く違うものが出来ます。不思議なものですが、そこが面白さの一つでも…

年内最後のフラレッスンが終わりました。

今年はコロナの影響で思うようにレッスンもイベントもできませんでしたが、そんな状況の中でそれぞれがどう考えてどう動くかを問われたような気がします。仲間の中には、コロナ禍でレッスンに参加しないことを決めた方・体調を崩して参加できなくなった方・…

キャンドルやサシェを作っています。

最近は、少しでも時間があるとキャンドルを作っています。キャンドルランタンはティーライトキャンドルやLEDライトを使って楽しみます。まだまだ思うような仕上がりになりませんが、夢中で作っている時間がとても楽しいです。今夜作ったランタン↓もう夜遅い…

年内のフラレッスンは今週で終わります

いよいよ今年もあと、2週間と少し。今なお増え続けるコロナ感染者数…この先止めることができるのでしょうか年末年始の恒例行事も次々中止となり、いつもと違う忙しさとピリピリ感で気持ちが落ち込みます。そんな気持ちを何とかしようと、私はキャンドル作り…

娘とサシェ作り

お仕事がお休みだった長女は昨日、サシェを作りにやってきました。クリスマスが近いということで、ツリーと松ぼっくり。そして私は一年間お世話になった方へのプレゼントを作りました。香りはレモングラス気に入って頂けたようですアロマワックスキャンドル…

キャンドルも少しずつ作ってます。

最近はアロマワックスサシェやキャンドル、ランタンを作っています。なかなかうまくいかないけれど、作っている時は楽しい自分で作ると、たとえ失敗でも結局は可愛くなるものです年末の忙しい時だからこそ、時間を見つけて癒されたい…あえてそんな時間を作っ…

今年もあと少しです。

もう12月。今年はずっとコロナ、コロナ…そしてまだまだ続きそうです気を抜けない。今月から木曜チームのフラレッスンは木曜あいパルクラスに絞られます。コロナ禍で急遽追加された火曜スポセンクラスは年内はもうありません。来年はどうなのか、まだ未定です…