kiyo’s note

TEAM SUNSEED Hula・Craft担当 

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

灯さないキャンドル

最近よく作るアロマワックスサシェは、「灯さないキャンドル」と言われています。以前からアロマキャンドルは好きでしたが、頂いたり購入したりしてもほとんど灯さず飾って香りを楽しんでいました。二年程前、娘にもらったサシェ…その時初めてこんなのがある…

カラーモデル

今日は暑いくらいのお天気でしたね。その暑さの中、青山の美容院まで行ってきました。今日は甥っ子にカラーモデルを頼まれたのです。美容師になった甥っ子は今年二年目、まだまだ修行の身です。そんな彼らは練習のためカットモデルやカラーモデルを自分で探…

フラ友のホイケ

昨日はお天気が悪く時々土砂降りのような雨でした。今日は雨も止んで良かったですね。午前中にフラ友と待ち合わせてハワイアンカフェで昼食その後フラ仲間のホイケに行って来ました。フラは踊るのも良いのですが見るのも楽しいのです。色々な意味で刺激を受…

ピリアロハとだ2017DVD鑑賞会

こんばんは今日のフラレッスンは体験者もいらっしゃり他曜日の方も参加して賑やかなレッスンとなりました。体験の方は2名で、お一人は火曜日、もう一人の方は木曜日のメンバーになっていただきました。ありがたいことですそしてレッスンの後は、7/2(日)に開…

サッポロビール杯

こんばんは。この三連休、台風に見舞われた地方の方は大変です。この辺りも少し逸れたとはいえ、お天気の悪さにうんざりしています。カラッとしたお天気、これから期待したいですね。こんなお天気の中、今日は船橋でサッポロビール杯が行われました。やはり…

フラ以外の趣味?

こんにちは。最近はお天気に左右され体調がイマイチ、特にお肌は不調です今日はフラのレッスン日でした。木曜クラスはメンバーも増えて大変な賑わい…嬉しいことですねさて、先日のランチ会でフラ以外の趣味って何?というお話が出てました。皆さん、思った通…

タモリカップヨットレース、終わりました。

今日は暑い一日でした。レース結果は…というと、風がなく厳しい状況で制限時間内にゴールできませんでした。半分近くはゴール出来ず…いくつかのクラスは一艇もゴール出来ず、優勝も決められないというすごいことになってしまいました。我がチームもあと数分…

タモリカップ、始まりました。

今日はお天気も良く暑くなりそうです。今日はタモリカップ。レースに参加するメンバー達はレース前のパレードに参加しそのままレース会場に出発しました。頑張って来てね!行ってらっしゃい👍

明日はタモリカップ!

今日は久しぶりに晴れ間が出ました。明日のお天気、期待できるでしようか?そう、明日はタモリカップヨットレースです。メンバー達は今日、船橋から横浜まで回航…無事横浜マリーナに着いたと先ほど連絡がありました。お疲れ様でした。明日は私も合流します(…

作品?

8月は夏らしい日が少なかったような気がしてなりません。もう9月に入りすっかり夏が終わってしまったような感覚でおります。先日の土・日に行われたあいパルでのイベント。ワークショップで参加した私達も楽しい二日間を過ごすことができました。スタッフと…

あいパルイベント、終了!

土曜・日曜と行われたあいパル2周年イベントが終了しました。私達のフラサークルも、ワークショップとして参加させていただきました。土曜日は、ハワイアンファブリックのシュシュ。日曜日の昨日は、お花を使ったフラワーシュシュでした。定番のハワイアンフ…

あいパル2周年イベント、始まりました。

私達のフラサークル「プカラニフラ」は、今日・明日と、上戸田地域交流センターあいパルの2周年イベントに参加しています。初日の今日、午前中は不安定なお天気が心配でしたが、午後からは晴れて気持ちの良い日となりました。私達のハワイアンシュシュのワー…