kiyo’s note

TEAM SUNSEED Hula・Craft担当 

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポーフラでハロウィンパーティ

先週末の渋谷はハロウィンで大騒ぎだったようですね。今日の夜はもっと怖いただただ何事もなく終わりますように…と願います。そして今週月曜日のポーフラはハロウィンパーティでした。いつもより参加者も多く、飾り付けもして賑やかなレッスンとなりました。…

久しぶりのアロマワックスサシェ

ここのところ、なかなか手を付けられなかったアロマワックスサシェですが、昨年に引き続き娘達の母校の文化祭で寄付させていただくこととなり、久しぶりのサシェ作りとなりました。 PTAのOBの方々がボランティアで寄付を集めているブースにて、少しですがサ…

一足早く生姜の酵素ジュースが出来ました

久しぶりの酵素ジュース、早くも生姜は出来上がりました。今回の生姜は少し少なめです…とは言ってもこれだけあればしばらくは楽しめます。これから寒くなる季節にはピッタリですね。冷えは大敵!生姜で体を温めましょう。一方レモンはというと…実はまだお砂…

Like Hoike 6th

皆さまお待ちかねのPukalaniHula Liko Hoike 6 の開催が決定いたしました。 今年創立7周年となるプカラニフラは、個性豊かなメンバーも増えより一層賑やかなフラサークルとなっています。 そんなプカラニフラのホイケは、久しぶりの戸田スポーツセンターでの…

2種類の酵素ジュースの違い

昨夜作った酵素ジュースは生姜とレモン。同じ時間に作ったのに、こんなにも水分の出方が違います。生姜はすでにこんなに水分が出ています。一方レモンはまだ全然です。ということで、「なかなか水分が出てこないのはなぜ?」と思っている方は、素材や季節に…

久しぶりの酵素ジュース作り

先日のピンクリボンが終わり、イベントは一段落しました。年内は、12/15に行われるプカラニフラのホイケを残すのみとなりました。これからは皆さん、ホイケに向かって突き進みます。踊りたい曲を決め…衣装を準備し…練習はもちろん大変ですが、色々考える楽し…

戸田市健康福祉の杜まつり

昨日から真夏のような暑さでした💦今日は戸田市健康福祉の杜まつりが開催され、私たちプカラニフラ も「todaピンクリボン*アローハ」と共に参加してきました‼️フラ披露とシュシュワークショップ大変な暑さの中でしたが、このイベントにもたくさん方が来てくだ…

大変でした…台風

先日の台風は凄かったですね。色々なものが飛ばされ壊れたりしていました。この台風で建物に影響が出たお宅もあるようです。〜が飛ばされた、〜が壊れた…という声をたくさん聞きました。まずはケガなどなく無事であったことに感謝です。と、ところがです。う…