kiyo’s note

TEAM SUNSEED Hula・Craft担当 

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メレフラパーティー

昨日の夜はメレフラパーティーでした。18:00から始まったパーティー、流れてくる曲に合わせて皆さん思い思いにフラを披露していました。前半はCDで、後半はルルレア生ライブで。何とも贅沢な時間を過ごすことができました。あーちゃんとヒロくんのステキな歌…

気ままなサシェ作り、そして明日はメレフラ〜♪

今日、バイトへ出かけた次女からラインが来て、タンスやクローゼットに置くためのサシェを作って欲しいとのこと。早速取り掛かります。タンスやクローゼットで使うとのことでしたので、飾りはいらないそうです。こんな感じ…香りはプルメリア。シンプルちょっ…

イベントが終わっても…

昨日までのワークショップのイベントが終わりホッとしていた今日ですが、友人に贈りたいと夫からキャンドルの依頼。午後から取り掛かりました。材料は、週末のイベントで使ったためまだ手元には届いていませんでしたが、万が一のために予備があったので良か…

新宿高島屋、ワークショップ

昨日、今日と「ハワイアンアロマサシェ」と称したワークショップでした。大きな百貨店でのワークショップは初めて。何もわからない私は経験豊富な方々に助けられ、フラ友や家族に協力していただき、無事終えることができました。ナウパカフラサプライのkono…

試作

最近は、私以上に娘や夫がサシェ作りに精を出しています。そしてとうとうサシェの試作品を作るようになりました。アロマワックスサシェは火を灯さないキャンドルなので色々な形や用途にアレンジ出来るため幅広く楽しめます。私では思い付かないようなアイデ…

ワークショップ

今回フラの先生に誘っていただき、今週土日で新宿高島屋さんのイベントにワークショップで参加させていただくことになりました。ありがたいやら恐れ多いやらでドキドキですが、せっかくの機会と考え、滅多にないこのイベントを楽しみたいと思います。ナウパ…

今日からスペシャルフラレッスン、始まります。

なかなか梅雨があけない日々が続いています。体調もイマイチの方多いのではないでしょうか。今年もうちの会社には、元気な中学二年生が3dayチャレンジとして昨日から職業体験に来ています。今回は男子2名、初々しい様子をおじさんやおばさんは見守っていま…

またまたアロマワックスサシェWSでした。

今回もたくさん作っていただきました。私は基本的にサシェのみのWSですが、何度か参加していただいている友人からの依頼で、今回はサシェと共にミニキャンドルも作成。芯となるキャンドルはこちらで用意し、紙コップで作れる簡単なキャンドルを楽しんでいた…

アロマワックスサシェWS

昨日は珍しく、夜のWS。忙しい友人がやっと作った時間です。お世話になった方々にプレゼントするとのこと…差し上げる方のイメージで作るそれぞれのサシェはどれも素敵に仕上がりました。全部で9個。根気よくお友達と二人で全てを作り終え、達成感で満たされ…

梅雨は好きじゃないけれど。

梅雨に入って体調がイマイチ。持病がこの時とばかりに悪さをしています梅雨明けまで、もう少しの我慢ですね園芸担当の父は季節によってお花や野菜を植え替えて育てているようです。玄関先には可愛いお花が咲いていました。憂鬱な梅雨も綺麗なお花を見ると心…

ルルレアライブ、最高!

2019,6,30この日は「ルルレア」初ライブがヨーカドー蕨錦町店で行われました。あーちゃんの美しく感動的な歌声と、ヒロくんの甘い歌声&ギターは見事にマッチして聴いている人々を虜にしていました。その歌声にのせてメレフラ、なんて贅沢なのでしょうかvocal…