kiyo’s note

TEAM SUNSEED Hula・Craft担当 

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ピリアロハが終わって…

昨日はフラ・レッスン日でした。今回ピリアロハに初参加の方の感想を聞きました。緊張したと言っていましたが、それでも「出て良かった」という言葉を聞いて私は何よりホッとしました。舞台に慣れた人でも、みんな当日その場に立つまでは不安でいっぱいだっ…

「ピリアロハとだ」が終わりました。

本番当日の朝は雨でしたが、開場の時間が近づくにつれ雨は止み、時々晴れ間が指すほどになりました。12時の開場に向けて、参加するボランティアの学生達が集まり、昨日の準備とは違う緊張感に包まれました。11時にオープンしたドネーションパウコーナー。ま…

明日はピリアロハとだ、その前に友達と。

あっという間に明日はピリアロハとだです。思わぬ怪我で一ヶ月ほど練習が出来なかった私ですが、周りの方々のお陰で復帰でき、練習も再開できました。完璧!…とは言えませんが、このイベントは楽しむことが最大の目的なので大丈夫です‍♀️そこは自信がありま…

お気に入り

最近の風ちゃんは時々どこにいるのかわからないことがあります。おかしいなと思いながらも気にしてはいなかったのですが、私が寝室にいたら風ちゃんがスタスタと入ってきて私のハンガーラックの下の帽子が入っている籠の中に入ったではありませんか!そして…

久しぶりのキャンドル

アロマキャンドルは作っていても、それが出来上がっても、癒されます。技術はありませんが、自己満足😁このキャンドルは、こう見えて灯さず香りを楽しみます。灯す場合は、ドライフラワーに気をつけてくださいね💦

プカラニフラ、フラ踊る

プカラニフラは今日、イトーヨーカドー蕨錦町店にてフラを踊りました。来週行われるフライベント、「ピリアロハとだ2018」のPRも兼ねてのフラ披露でした。踊るプカラニさんも裏方のプカラニさんも、そして見に来てくれたプカラニさんもみんなが笑顔になれま…

梅の酵素ジュース

ブクブクと発酵しています。元気に育ってます。お砂糖を、どれが一番良いのかと悩んでいました。白いお砂糖は良くないのでは?と思ったり…。色々試してみましたが、やはり酵素ジュースには白砂糖がいいと思いました。少し前にテレビでも「白砂糖は体に良くな…

ピリアロハとだ2回目のリハ、そして梅の酵素ジュース

昨日はピリアロハとだのリハーサル2週目でした。私達の仲間プカラニフラ アラカイリマ チームが参加しました。レフアチームから撮影隊としてみっちゃん・キョコちゃん・私の3人がお手伝い。ステージで踊るイリマさん達は本当に素敵でした他のサークルさん達…

プカラニフラ、フラ踊ります。

めでたく、私の足の固定が外れました。しかしまだ踊るには不十分。これから調整していきます。今日のレントゲンでは仮骨とやらが出来てきたことが確認されています。焦らずに、でもピリアロハに間に合うように頑張ります。あの痛いマッサージ?にも耐えなく…

9月のあいパルイベントのお話

9/1(土),2(日)に行われる「あいパル3歳お誕生日会」。その説明会が今日ありました。今回は私と火曜日プカラニさんのミキティが参加。希望の日時を選ぶくじ引きの抽選でミキティは何と1番を引きました。そう、最初に私達プカラニフラが決められるのです。ミ…

骨折の指のその後

5月中頃に折った足の指、やっと骨が出来てきたことをレントゲンで確認しました。しかし大事をとってあと1週間固定を続けることに。負担のかかっている足首やスネ、ふくらはぎをマッサージしてもらうと激痛が!…固定が取れてもこれは続くのかと思うと少し気…

ウィング祭りとピリアロハとだリハーサル

先週土曜日はウィング祭り、あいパルにてフラの発表でした。私は負傷中の為撮影隊としてお手伝い、プカラニフラはピリアロハとだの宣伝も兼ねて参加しました。今回は黒でシックな衣装が素敵でした。楽しい時間をありがとうございました。そして昨日からピリ…