kiyo’s note

TEAM SUNSEED Hula・Craft担当 

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン ナイト フラ

昨夜はポーフラレッスン。みんなでハロウィンフラでした。仮装したりお菓子を持ち寄ったり…皆さんの「何でも楽しむ〜❣️」というセンスが素晴らしいもはや誰だかわからない…それでもいつも以上に笑顔で楽しいレッスンとなりました。もう今から来年が楽しみで…

文化祭で学生気分

台風の影響で雨がひどかった週末は子供達の文化祭へ。まずは土曜日、高2の息子は保育福祉コースに所属しています。お客様の前でコースの説明や手話ダンスを披露する息子達を見て来ましたがとても立派でした。何より学校内の生徒さん達の楽しそうなこと!生き…

文化祭で学生気分

台風の影響で雨がひどかった週末は子供達の文化祭へ。まずは土曜日、高2の息子は保育福祉コースに所属しています。お客様の前でコースの説明や手話ダンスを披露する息子達を見て来ましたがとても立派でした。何より学校内の生徒さん達の楽しそうなこと!生き…

今度の土日は文化祭三昧

今日はお天気もよく気持ちの良い一日です。さて、今度の土日は高2の息子・そして二人の娘達の母校の文化祭が続きます。母校…そう、娘達はすでに卒業していて、役員をしていた夫はOBとして残っているのです。女子校だけど正確には夫の文化祭ですね。土曜日は…

こんなお天気の中…

今日は台風21号が近づく中、行ってきました「安藤忠雄展」。建築に携わる夫(一応私も?)としては行かないとということで。しかし混んでいました…世界的に有名な方になってしまいましたからね。学生の頃はよく夫に付き合い建物探訪して疲れ果てていましたが、…

息子のカニクリームコロッケ

昨日はナチュラル整骨院さんへ。受付には先日奥様が作ったサシェが😍…可愛らしい💕その傍らには私達の活動するTEAM SUNSEEDのカードも置いていただいていました、ありがとうございます❗️そして夕方、学校から帰ってきた高2の息子が突然カニクリームコロッケを作…

みんなでアロマワックスサシェ作り

日曜日の昨日、ナチュラル整骨院さんにてアロマワックスサシェ作りをしてきました。先生のご家族と私のフラ友3名が集まり賑やかに始まった会。皆さん女子力を発揮してとてもステキなサシェがたくさんできました。先生の二人のお嬢さんも一生懸命作っていま…

一晩で…

昨晩作った酵素ジュース、柿がすでに水分出てきました。野草達はまだのようですがきっと力強いジュースが出来るでしょう。待ち遠しいです☺️そしてマリーゴールドが可愛くて酵素ジュースにはせず鑑賞します。

酵素ジュース、作りました

野菜や野草やハーブ達。早速酵素ジュースにしました。柿も少しあったので柿の酵素ジュースも作りました。野生のマリーゴールドはとても可愛かったので半分は飾り、もう半分はドライフラワーにチャレンジです。初めてなのでこれで良いのか、本当にドライフラ…

野菜や野草が送られて来ました

いよいよ秋の酵素を作る時がやって来ました。熊本からはるばる送られてきた野菜や野草。たくさんありすぎてどれを酵素ジュースにしようかと悩みます。とりあえず力の強そうなハーブや野草は取り入れます。どんな味になるのか…見当もつきませんが体に良いこと…

有意義な一日でした

今日程、がんについて…特に乳がんについて考えたことはなかったかもしれません。とても有意義な一日でした。そしてフラをやっていて良かったとつくづく思った日でもありました。

がんについて考える日

今日はお天気が良く気持ちが良い日になりそうです。そんな気持ちの良い日に、がんについて楽しく学んではいかがですか?

秋はフラとサシェ作り

急に寒くなり油断大敵のこの頃。ついこの間まで湿度の高さに悩まされていたのに、ここ2、3日は肌が乾燥してクリームが手放せない季節になっています。もう10月…秋ですね。秋といえば?芸術・食欲・スポーツ…色々あります。我が家では高校生の息子と大学生の…

サシェを飾っていただいてます

今日は週ニで通うナチュラル整骨院さんへ。嬉しいことに、以前もらって頂いたサシェを受付に飾っておいてくれています。恥ずかしさもありますが、もっと頑張ろうと意欲が湧いてきます。いつもありがとうございます😊