kiyo’s note

TEAM SUNSEED Hula・Craft担当 

2019-01-01から1年間の記事一覧

年内最後のレッスンでした

12/19(木)は今年最後のレッスンということもあり?たくさんのメンバーとレッスンできましたそれにしても、あっという間の一年でした。毎年そんな話しをしている気もしますが…フラは私にとってストレス発散と癒し、何より仲間との楽しい時間です。来年もその…

久しぶりのキャンドル

ここのところ忙しくしていたのでサシェもキャンドルも全然作れていなかったのですが、気持ちが滅入ってきていたので無理やり時間を作りました。やっぱり可愛いお花とアロマの香りで癒されます今回は自己流でキャンドルをいくつか作りました。↑型から外してま…

メレフラクリスマスパーティー終了

とうとう、終わってしまったクリパ!楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました今回は手作り感満載のパーティー。設営から片付けまでみんなで協力して行いました。こういう時にこそ日頃の仲間との繋がりがよくわかる気がします。お互い協力し合い、労わ…

今夜はメレフラクリスマスパーティー🎄

ご無沙汰してしまいました。もう12月…いきなりですが、今日はプカラニフラのクリスマスパーティーです。皆さん、オシャレして集まるのでしょうね〜何でも良いので赤いものを身につけて来てくださいね美味しいお食事もあります、もちろんお酒も!フラも踊って…

ご無沙汰してました

時間も気持ちも余裕がなく、なかなかブログを更新できませんでしたが、少し落ち着いたのでまた再開です。気がつくと、すでに冬…いつのまにか冬用のコートを羽織るようになっていました。そういえばここのところヤモリンにも会えていません。もうすでに冬眠に…

木曜プカラニフラ

今日はハロウィン木曜レッスンでは、ポーフラとは違いみんな普通今まではイベントに向けて衣装を身につけてのレッスンでしたが、今日からはまた通常レッスンに戻りみんながパウで踊りました。色とりどりのパウはやっぱり良いな今日はまくさんのハワイについ…

ポーフラ恒例、ハロウィン・フラ

もうそんな時期なのですね〜ハロウィン今回は台風の影響でイベントが中止になったりしてドタバタ忙しない日々となり、「ハロウィンは特に…」なんて言っていたフラガールたち。でも、そんな訳ありませんでしたいつもみんなが驚く仮装で登場してくれるえいこち…

重要なお知らせです

10月26(土)に開催予定のPilialohaTODA 2019ですが、会場となるボートレース場が、先週末の台風19号により大変大きな被害を受けてしまい、イベント開催までに復旧できないとのことで、残念ながら中止となりました。楽しみにしていただいていた皆様にはこのよ…

台風一過

昨日の台風、すごかったですね私の住むところ、今は少し風は残るもののお天気も良くなり昨日のことが嘘のようです。私のうちでは被害もなくホッとしていますが、友人の話を聞くと、ひどい時間帯には停電・冠水など大変な思いをされた方もいらっしゃいました…

ピンクリボンイベント、終わりました

昨日はイトーヨーカドー蕨錦町店においてピンクリボンイベントでした。ピンクに彩られ、華やかな舞台となりました。何よりみんな楽しそう。ピンクってやっぱりテンションが上がる〜私自身、普段身に付けることのないピンクですが、10月のピンクリボン月間は…

ハワイアンカフェへ

フラ友と東浦和にあるコナズコーヒーへ。外観も内観も雰囲気がとっても良くて、お料理もボリュームがあり満足平日夜にもかかわらず、お食事する方も結構いました。こちらはランチの方が混んでいるそうです。残念なのは、私の住むところから少し遠い…もっと近…

ピンクリボンイベント

10/6(日)イトーヨーカドー蕨錦町店にて、ピンクリボンイベントがあります。プカラニフラメンバーのkonoさんが立ち上げた「todaピンクリボン*アローハ」、毎年私達プカラニフラも協力させていただきます。ピンクリボンにちなんで、曲も衣装もアイテムもピン…

ヨットチーム、サッポロビール杯

今日は第40回サッポロビール杯。お陰様で、優勝となりました。おめでとう🎉㊗️

昨日はあいパルお誕生日会

昨夜からの台風の影響ですごい風と雨、、、と思っていたら、今朝8時の時点で少し落ち着いてきたような…それでもこれから通勤通学される方はどうぞお気をつけて。さて昨日は私達がレッスンしている施設あいパルにて4才お誕生日会が行われました。2日目の昨…

だいぶ遅くなりました…💦ふるさと祭りとボートレース戸田

8/18は戸田ふるさと祭りでlululea liveがありました。久しぶりの戸田市役所周辺でのふるさと祭り、とても賑わっていました。lululeaは後谷公園、広場でのlive。緑いっぱいの自然の中でのステージは、心に染み渡るステキなliveとなりました。もちろん、ハワイ…

lululea live 明日ありますよ!

お時間のある方はぜひ!

お盆休みは仕事でした

今年の夏休み(お盆休み)は、土日を含むと8日間となりとても長いお休みの方もいらっしゃるのではないでしょうか?我が家は今年、お仕事が入っていたため夏休みは期待していませんでしたが、時間を見つけては「ちょこっとお出かけ」しました。まず、sunseedの…

またまた、やってきた二人

昨日は娘と甥っ子が再びサシェを作りに来ました。今回二人は木枠にはめ込むサシェを製作。火曜日に休みが重なると約束しているようです。どの子もいとこ同士仲が良いのが本当に良い感じです。この先もずっと仲良しでいてくれることを願います。二人の力作は…

メレフラパーティー

昨日の夜はメレフラパーティーでした。18:00から始まったパーティー、流れてくる曲に合わせて皆さん思い思いにフラを披露していました。前半はCDで、後半はルルレア生ライブで。何とも贅沢な時間を過ごすことができました。あーちゃんとヒロくんのステキな歌…

気ままなサシェ作り、そして明日はメレフラ〜♪

今日、バイトへ出かけた次女からラインが来て、タンスやクローゼットに置くためのサシェを作って欲しいとのこと。早速取り掛かります。タンスやクローゼットで使うとのことでしたので、飾りはいらないそうです。こんな感じ…香りはプルメリア。シンプルちょっ…

イベントが終わっても…

昨日までのワークショップのイベントが終わりホッとしていた今日ですが、友人に贈りたいと夫からキャンドルの依頼。午後から取り掛かりました。材料は、週末のイベントで使ったためまだ手元には届いていませんでしたが、万が一のために予備があったので良か…

新宿高島屋、ワークショップ

昨日、今日と「ハワイアンアロマサシェ」と称したワークショップでした。大きな百貨店でのワークショップは初めて。何もわからない私は経験豊富な方々に助けられ、フラ友や家族に協力していただき、無事終えることができました。ナウパカフラサプライのkono…

試作

最近は、私以上に娘や夫がサシェ作りに精を出しています。そしてとうとうサシェの試作品を作るようになりました。アロマワックスサシェは火を灯さないキャンドルなので色々な形や用途にアレンジ出来るため幅広く楽しめます。私では思い付かないようなアイデ…

ワークショップ

今回フラの先生に誘っていただき、今週土日で新宿高島屋さんのイベントにワークショップで参加させていただくことになりました。ありがたいやら恐れ多いやらでドキドキですが、せっかくの機会と考え、滅多にないこのイベントを楽しみたいと思います。ナウパ…

今日からスペシャルフラレッスン、始まります。

なかなか梅雨があけない日々が続いています。体調もイマイチの方多いのではないでしょうか。今年もうちの会社には、元気な中学二年生が3dayチャレンジとして昨日から職業体験に来ています。今回は男子2名、初々しい様子をおじさんやおばさんは見守っていま…

またまたアロマワックスサシェWSでした。

今回もたくさん作っていただきました。私は基本的にサシェのみのWSですが、何度か参加していただいている友人からの依頼で、今回はサシェと共にミニキャンドルも作成。芯となるキャンドルはこちらで用意し、紙コップで作れる簡単なキャンドルを楽しんでいた…

アロマワックスサシェWS

昨日は珍しく、夜のWS。忙しい友人がやっと作った時間です。お世話になった方々にプレゼントするとのこと…差し上げる方のイメージで作るそれぞれのサシェはどれも素敵に仕上がりました。全部で9個。根気よくお友達と二人で全てを作り終え、達成感で満たされ…

梅雨は好きじゃないけれど。

梅雨に入って体調がイマイチ。持病がこの時とばかりに悪さをしています梅雨明けまで、もう少しの我慢ですね園芸担当の父は季節によってお花や野菜を植え替えて育てているようです。玄関先には可愛いお花が咲いていました。憂鬱な梅雨も綺麗なお花を見ると心…

ルルレアライブ、最高!

2019,6,30この日は「ルルレア」初ライブがヨーカドー蕨錦町店で行われました。あーちゃんの美しく感動的な歌声と、ヒロくんの甘い歌声&ギターは見事にマッチして聴いている人々を虜にしていました。その歌声にのせてメレフラ、なんて贅沢なのでしょうかvocal…

娘たちとサシェ

最近は娘とサシェ作りに励んでいます。火曜日は仕事がお休みの長女と学校から帰ってきた次女と3人でせっせと作成。毎日でも、何時間でも、夢中になれることがあるのは幸せです。昨日は、私一人で試作品作り。やっぱりやめ時がわからず終われませんまだまだ、…