kiyo’s note

TEAM SUNSEED Hula・Craft担当 

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちの良い季節となりました

いよいよゴールデンウィークに入りました。とは言えstay homeということで、私は何をしているかというと、時間を見つけては家の中の片付け。一生懸命やるというよりは、ゆっくり進めていくという感じでです。この数年で二人の娘が独立し、5人から3人での暮ら…

今日はリビングを移動させてます

日曜日の今日はお天気がとっても良く、本来ならどこかへお出かけしたい気分です。でもそれをグッと我慢して、おうちで過ごしています。でも、お家の中に居続けることはとてもストレス…ということで、屋上に移動しています。少し風が強いけど、その風も心地よ…

時間があるけど…

ご無沙汰してしまっていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?新型コロナウィルス感染症により緊急事態宣言が出て2週間となります。色々な立場でそれぞれが大変な状況となっていることでしょう。「不要不急」の解釈が人によって違うこともあり、色々と考…

今日はキャンドルを…

少し前に作ったキャンドル。型から抜く時に芯が切れてしまい、香りだけを楽しむキャンドルとなっていましたが、少しロウを溶かしたら芯を出てきて灯りました嬉しい明日は次女のお引っ越し。うちから持って行く荷物はそんなにないけれど、新しく揃えた家電が…

自宅にいる皆さんは何をしているのでしょうか?

まだまだ先の見えない日々が続いています。我が家では使い捨てマスクの量が心細くなり、とうとうマスクを作りましたよでも、その材料でさえ今では手に入らなくなりつつあります。すでにマスクのゴムがなくガーゼもなく…。娘が今までためていた使い捨てマスク…