kiyo’s note

TEAM SUNSEED Hula・Craft担当 

自宅にいる皆さんは何をしているのでしょうか?

まだまだ先の見えない日々が続いています。


我が家では使い捨てマスクの量が心細くなり、とうとうマスクを作りましたよ💦

でも、その材料でさえ今では手に入らなくなりつつあります。

すでにマスクのゴムがなくガーゼもなく…。

娘が今までためていた使い捨てマスクのゴムとワイヤーを使う時が来たのです。助かった〜😅

f:id:kiyohula:20200403144651j:plain

まずは高齢の両親に…そして夫や子供達に。

とりあえず一人2枚ずつです。

あとは追々様子を見ながら💦


マスクは予防にはならないと聞いていますが、心配が少し取り除かれるなら、それだけでも良いのかな〜?と思います。人に移す可能性もあるのでそれを少しでも阻止できるなら良いのかも…😌


マスクもそうですが、手指の消毒液とかも売ってないので自分で作ろうかな?と思い、材料を近くのドラッグストアで見ると完売。手作りもできない💦

ネットではすごく高くなってるし😰

今あるものを大事に使っていくしかないですね。



さて、先週末は不要な外出は自粛!となりました。

そして今週末もそうなのかな?

なるべく外出は控えましょうね🙋‍♀️


そうなるとお家で過ごすしかないのですが、私はマスクを作ったり蜜蝋ラップを作ったり、キャンドルやサシェもチョコチョコやっています。

f:id:kiyohula:20200403145221j:plain


華やかな柄の生地は蜜蝋ラップ用。

娘と一緒に作りましたよ

f:id:kiyohula:20200403145332j:plain

f:id:kiyohula:20200403145357j:plain

娘はハイジの生地で作成。

一人暮らしを始めるので自分の分だそうです👍


夜はテレビをつけずに心地よいBGMを流しながらアロマを(たまには良いですよ❣️)…香りは大好きなレモングラス💕

f:id:kiyohula:20200403145550j:plain


そして円柱のランタン、ミモザで作ったの〜😊

f:id:kiyohula:20200403145918j:plain

日を灯すと良い感じ🤗

f:id:kiyohula:20200403145827j:plain



本当は友達とワイワイお喋りしながらやりたいのに〜😭


早くそんな日が来れば良いなぁと思います。


皆さんは、どんなふうに過ごしているのかな〜?


あっ!

フラしなきゃ😱