kiyo’s note

TEAM SUNSEED Hula・Craft担当 

久しぶりのポーフラ

今週から動き出したプカラニフラ。

まずは月曜日のポーフラでした。


レッスンはせず、皆さんそれぞれの近況報告となりました。


久しぶりに会えた仲間達ですが、「パーリーシェルズ・チャレンジ」で動画を眺めているせいか久しぶりの感じがあまりしませんでした😆

お話だけでも楽しいのですが、それでも動きたくて、「今ここにいる人たちは健康なのだから…」と、パーリーシェルズのハンドモーションをやることに。

一定の距離をおき、椅子に座りながらのフラ。

f:id:kiyohula:20200325210648j:plain

f:id:kiyohula:20200325210719j:plain

楽しさを仲間と共有するだけで、今まで知らず知らずのうちに積み重なったストレスが解消されたような気がします。


この、いつまで続くのかわからない状況。

1日でも早く「いつもの日常」に戻れる日を願わずにはいられません。



やっと、お店から消えた物たちが少しずつ店頭に並び始めました。

「そこにある」というだけで安心します。

でも無いなら無いで、みんな工夫したり分け合ったり。

私が子供の頃はそれが当たり前でした。


今、マスクを手作りするためのキットやマスクに使えるガーゼなどの生地、さらにゴムまで売り切れたりしています。

マスクが不足しているからです。

しばらくすれば店頭に使い捨てマスクもたくさん並ぶでしょう。そうなったら、手作りマスクはどうするのかなぁ〜🤔せっかくだから、ずっと使って欲しいなぁ〜😌



さて、甥っ子たちが遊びにきました。

一緒にサシェやキャンドルを作りましたよ。

私はまたランタンにチャレンジ。

中に入れたティーライトキャンドルを灯すとランタンのお花たちが浮かび上がってとっても癒されます。

f:id:kiyohula:20200325213728j:plain

f:id:kiyohula:20200325213810j:plain

f:id:kiyohula:20200325213845j:plain

f:id:kiyohula:20200325213929j:plain

f:id:kiyohula:20200325214004j:plain


しばらくはこんなことをしながら過ごしたいと思います。


明日は木曜日のフラ。

どれくらいのメンバーが揃うかしら?

こちらも楽しみです🤗💕