kiyo’s note

TEAM SUNSEED Hula・Craft担当 

久しぶりの…

もう11月も終わり…

今年もあと1ヶ月となってしまいました。


そんな11月は我が家の記念日があります。

23日勤労感謝の日は、両親と私たち夫婦の結婚記念日でした。

子供達からプレゼントももらって「うふふ🥰」な私です。

f:id:kiyohula:20201129101448j:plain

f:id:kiyohula:20201129103425j:plain

子供達がご馳走もしてくれました😆



フラのレッスンも年内は残すところあと三回。


今年はフラを満喫した感はないですが、思うようにレッスンができなかった時期も皆さんそれぞれに頑張ってきました。

レッスンが再開された時の喜びは今でも覚えています。

しかしながら再び感染者の数が増え、いつレッスンが休止となってしまうのか不安もあります。

そして、感染したら・感染させてしまったら…そんな恐怖もつきまといます。

ただ不安や恐怖から世の中の動きが止まってしまうことは如何なものか。

私は、感染防止や食事・運動など心身の健康を心がけながら、日々を過ごして行きたいと考えます。

私にとってフラは癒しと健康維持に必要なもの。さらにフラ友と過ごす時間はとても大切なのでそれらを無くしたくない思いでいっぱいです。警戒しながらも恐れすぎることのないようにしたいです。


さて、レッスンではJingle Bell Rockをレッスン中。

もうすぐクリスマスということで、今がまさに踊る時。クリスマスが過ぎると流石に踊れない😅

普通のレッスンも、イベント要素を少しだけ取り込めば楽しさも倍増しそうです。

レッスン着やレイなどの装飾品の色をクリスマスカラーに変えることで心もウキウキしますよね🥰


f:id:kiyohula:20201129095432j:plain


この日はフラ友のご家族からプレゼントを頂きました。

仲間たちへマスクのプレゼントです。

みんな大喜び!


f:id:kiyohula:20201129095803j:plain

f:id:kiyohula:20201129101536j:plain

ありがとうございました🤗


そして、久しぶりなことがもう一つ。

以前から約束していたアロマワックスサシェ作りがやっとできました。


今回は四名、初めての方もお二人いらっしゃいました。二十代の方にも参加していただき、良い刺激を受け和気あいあいと楽しめました。

やっぱりアロマの香りとドライフラワーの可愛いらしさに癒されます💕

せっかく再開できたので、続けようと思います。


f:id:kiyohula:20201129102516j:plain

f:id:kiyohula:20201129102422j:plain

f:id:kiyohula:20201129102548j:plain

f:id:kiyohula:20201129102620j:plain

f:id:kiyohula:20201129102654j:plain

f:id:kiyohula:20201129102719j:plain


私はこちら↓を試作。

ちょっとヒビが入っちゃいました💦

f:id:kiyohula:20201129102747j:plain


これから寒くなる季節。室内でも室外でも活動が制限されますが、少人数で楽しむには良いかなぁ〜と思います。

サシェを作る皆さんはまるで少女のよう😆

そんな皆さんを見ている私も癒されています😌


もちろんこの子にも癒されています〜🥰

f:id:kiyohula:20201129103333j:plain


残り少なくなった今年を楽しめたら良いなぁ〜🤗