kiyo’s note

TEAM SUNSEED Hula・Craft担当 

11月に入りました。

今年も残すところ、2ヶ月弱となりました。

今年は新型コロナウィルス感染症に振り回された一年となり、仕事や生活…それこそ人生そのものを考え直す年となった気がします。

そう捉えると、自分と関わる「すべてのもの」との接し方・考え方が変化しました。

何が良くて何が悪いのか…その答えはわからないし、正解もない気がします。きっと行き着いたり、振り返った時に見えてくるのかもしれません。もしかしたらわからないまま人生を終えるかもしれません。それでも良いのかなと。


自分の頭の中で考えていることなんてちっぽけで、世の中の何にも影響を及ぼさないけれど、自分自身に大きな影響を与えます。自分で自分を傷付けることだけはやめようと思います。


自分の気持ちに正直に…でも他者に対して押し付けにならないように…それは生き物にも、物事にも、自然にも。


できるなら、みんなが笑顔でいられる…そんな優しい空間に私はいたいと思います。今日からすぐ!は難しいけれど、心がけることはできそうかな?

心乱れたら深呼吸して、気持ちを落ち着けてゆっくり進む…そんな自分になれたら良いな〜😊

あくまでも希望ですが😅



そんな私のストレス発散は、家族や仲間との時間です。

一人で過ごすのも良いですが、私の場合は発散する方が合っているようです。楽しい時間を大好きな人たちと過ごすことによって気持ちが軽く明るくなるのが分かります。

「好き」に囲まれて過ごす時間は、癒しです🥰



f:id:kiyohula:20201108085409j:plain

フラのレッスンで笑顔になれます😊

フラは、私自身が変われるきっかけにもなりました。



f:id:kiyohula:20201108085549j:plain

自然の美しさは心穏やかになります😌



f:id:kiyohula:20201108093939j:plain

f:id:kiyohula:20201108085628j:plain

可愛いものは気持ちがワクワクします🥰

↑ネックレスはレジンで娘が作ってくれました💕



f:id:kiyohula:20201108085749j:plain

f:id:kiyohula:20201108085822j:plain

f:id:kiyohula:20201108092003j:plain

ヨット、アウトドアはマイナスイオンたっぷり…心身共に健康になります👍



f:id:kiyohula:20201108085921j:plain

f:id:kiyohula:20201108093734j:plain

栄養たっぷりの美味しい食事(+お喋り)は健康を作ります。



f:id:kiyohula:20201108090006j:plain

虹🌈(見えるかな?)!思いがけないサプライズは心が躍ります😆



f:id:kiyohula:20201108090034j:plain

f:id:kiyohula:20201108090104j:plain

旅の思い出は、心を和ませてくれます。



f:id:kiyohula:20201108090242j:plain

時には、家族よりも私の心に寄り添ってくれる晴ちゃん。

愛しくて、可愛すぎる。

長生きしてね😊


そして家族や友人たち…とても大切です🤗



そんな「好き」たちに囲まれて、今の私がいることに感謝したいと思います。