kiyo’s note

TEAM SUNSEED Hula・Craft担当 

イベントのための動画撮影がありました。

いつも利用させていただいている公共施設で3/13-14にイベントが予定されています。

緊急事態宣言が延長になるようですが、イベントがどうなるのかはまだわからないです。

とりあえず中止と決まってはいないのでやるつもりで進めています。

イベントが開催されるにしても、感染防止対策はきちんとして人が集まりすぎない程度のイベントにしたい…みたいな???

イベントなので人がいないのも寂しいし、人がたくさんいても心配だし…そう思うとイベント自体がどうなのか?よくわかりません。


私たちは日頃施設を使わせていただいているのでご協力はしたいと思っていますが、今回ばかりはどうすればいいのかわからず、ただただ施設の言われることを守って進めるしかないです。


今回のイベントはフラの発表はなく、展示が中心だそうです。

私たちプカラニフラも展示で参加します。

今回のメインは、ハワイアンキルトの展示です。プカラニメンバーの作品が並びますので、ぜひ見にきてくださいね🤗

さらに、その展示会場で、初心者限定のウクレレワークショップもあります。

触ったことがない方もやってみたかったという方も是非ご参加ください。その際には感染予防のためマスク着用をお願いします。

なお、ウクレレワークショップは事前予約が必要です。

上戸田地域交流センター「あいパル」で予約を受け付けています。




さて、今回のイベントではサークル活動の発表がないので、各サークルの動画を流していただけるそうです。

昨日のレッスンは、その撮影がありました。


イベントを担当された会社のマスコットキャラクターの「とめきちくん」も一緒にフラしましたよ!


f:id:kiyohula:20210305143700j:plain

f:id:kiyohula:20210305143744j:plain

f:id:kiyohula:20210305143826j:plain


楽しい時間でした😆



レッスン後は、羊毛フェルトのワークショップでした。

私は手芸は苦手ですが、立体的なプルメリアを見て作りたいと思い参加させていただきました。

f:id:kiyohula:20210305144557j:plain


実際やってみて…ん〜難しい😅

可愛いイメージのプルメリアでしたが、実際出来上がったのはビッグプルメリア😳

まぁ、遠くから見たら可愛いです💦

f:id:kiyohula:20210305144244j:plain


先生が作ったのはこんなに可愛いのに…💕↓

f:id:kiyohula:20210305144338j:plain


これからもっと練習して小さくて可愛いプルメリアが作れるようにがんばります。





まだまだしばらくは自粛が続くのかと思うと憂鬱ですが、もう少しだけ頑張らないといけないようですね💦


人と暮らしを守るための期間延長らしいですが、それで良いのだろうかと疑問もあります。本当に守れるのでしょうか?

そんな言葉は届かないのでしょうけど😓


私達ができることは、そんな憂鬱な自粛期間を少しでも心地よく過ごせるように考えていくことだと思います。


せめて「フラがこのまま続けられますように」と願います🙏