kiyo’s note

TEAM SUNSEED Hula・Craft担当 

両親を連れて息子の住む岡山へ

5月21、22日の一泊二日で高齢の両親(父86歳、母81歳)を連れて岡山へ行ってきました。

息子が大学に通うため岡山で一人暮らしを始めたのですが、そこに行きたいと母が言ったことが今回の旅行につながっています。

正直、母が行けるのか、行けたとしても行動できるのかと考えました。

それでも、行けるのは今しかないかもしれないと思い、連れて行くことにしました。

 

久しぶりの家族旅行

父、母、夫、長女、次女、孫、そして岡山で合流した息子

計8人です。

まあまあの大所帯💦

高齢の両親がいるので行動は無理をしない程度に抑えながらの旅となりました。

 

倉敷・瀬戸大橋・吉備津神社

まあ、そんな感じです。もちろんレンタカー。

 

それでも両親は久しぶりに会った孫である息子、そしてひ孫と一緒に出かけられたことは良い思い出になったと思います。

 

今回、両親を連れていけたのはよかったと思いますが、高齢者、特に体力のない足腰の悪い老人を連れての旅は小さな子供を連れて行くより大変だとつくづく感じました。


 

夫、子供たちが一緒だったからこそ、両親を連れて行けました。

本当に感謝しています。

ありがとう😊