kiyo’s note

TEAM SUNSEED Hula・Craft担当 

大変でした…台風

先日の台風は凄かったですね。

色々なものが飛ばされ壊れたりしていました。

この台風で建物に影響が出たお宅もあるようです。〜が飛ばされた、〜が壊れた…という声をたくさん聞きました。

まずはケガなどなく無事であったことに感謝です。


と、ところがです。

うちに十年近くいる亀が台風明けの昨日の朝、亡くなっていました。最近は水槽をベランダに置いて飼っていたのですが、それが良くなかったようです。私は亀を触れませんが、それでも可愛いなと思っていました。それが、突いても反応がなく持ち上げてみると頭も手足もダランとしてしまっていて、どう見ても息絶えていました。


悲しい…😭

子供が小さい頃、お祭りのカメ釣りで取った亀。2、3年前に一時、行方不明になり数ヶ月いなくなったこともありますが、ある日埃まみれで家の中の階段にいた時には嬉しくて家族で喜びました。

それなのに、先日の台風で気付かないうちに亡くなっていたのです💦


自分でも、亀が亡くなってこんなに悲しい気持ちになるとは思っていませんでした😭



そんな私を少しだけ元気にさせてくれた子たちがいます。毎年、うちのモミジの木に巣作りをする鳩夫婦です。でもモミジの木は通路にあり家族の出入りが多いのでいつも途中で巣作りを諦めて何処かに行ってしまいます。

そして今年も鳩夫婦が来ました。ところがまだモミジの木に巣作りをしていません。いつもとはちがう場所、父の植木の場所やバスケットゴールでウロウロ。それでも何だか嬉しくて、今年こそはうちから小鳩たちが旅立ってくれたらなと静かに見守っています。

落ち込んだ私を少し明るい気持ちにさせてくれた鳩夫婦でした。

f:id:kiyohula:20181002204528j:plain

f:id:kiyohula:20181002204617j:plain

f:id:kiyohula:20181002204653j:plain

f:id:kiyohula:20181002204851j:plain

f:id:kiyohula:20181002204740j:plain


うちの人たちが、鳩を脅かさないように静かに通るという…それもまた面白いです🤗👍