kiyo’s note

TEAM SUNSEED Hula・Craft担当 

8月になりました

梅雨もやっと明け、いよいよ夏本番です。


新型コロナ感染症は今でも感染者を増やし続けています。

先が見えない現状に、人々は大きな不安を感じています。

だからと言って、下を向いてばかりはいられません。

緊張感を持ちながらも、これからは新型コロナと上手く付き合っていくしかないのかもしれません。


さて、プカラニフラではレッスンが再開となり、木曜クラスは密を避けるためクラスを木曜あいパルと火曜スポセンの2つに分けて活動しています。


私は火曜スポセンクラスへ。

戸田市スポーツセンター内の柔道場はものすごく広く、木曜から火曜に移って来ている人はいつも5〜6人なので密には程遠い環境で楽しくレッスンしています。

f:id:kiyohula:20200806204230j:plain


f:id:kiyohula:20200806204310j:plain


f:id:kiyohula:20200806204347j:plain




緊急事態宣言から6月いっぱいまではレッスンは無くなり、家に篭る日々が続きました。

でもそんな状況を長く続けることは心身ともに不健康となり、不調になります。

私自身もそうでした。


コロナへの不安より、何もできないことの方が私にとっては大きなストレスでした。

なのでレッスンを再開すると聞いた時は、「やっとフラができる」ととても嬉しかったです。




私は今心掛けていることがあります。

それは必要な栄養をきちんと摂るということ。

身体にとって「必要なもの・必要でないもの」は何なのか…それを考えないといけないなぁと思いました。

身体に栄養が満たされていれば、自分が自分を守ってくれるのではないかな?と感じています。


不足しているものは人それぞれ違います。

まずは自分自身を見つめ直して身体を作っていきましょう。

身体が健康になれば心も健康になれます👍


心に余裕が有れば、どんな状況にも柔軟に対応ができますよね🙆‍♀️





さて、うちの晴ちゃん🥰

とても小さい子なので、小さめのトートバッグにもすっぽり収まります。

リードをつけてのお散歩ができない子なので(一歩も歩かなくなります💦)暑い夏に外に出なくて済むのは助かってます😅


(注❗️)ワンちゃんの夏のお散歩は、ご注意ください。

アスファルトはワンちゃんの肉球を痛めます。火傷してしまいます。

地面の熱さをご自身でご確認の上、ワンちゃんとのお散歩をお楽しみくださいね😊


ちなみに晴ちゃんはお散歩しないけどとっても元気です😁

f:id:kiyohula:20200806205646j:plain



また暑いこの季節、お出かけの際は飲み物を忘れずに。水分補給はとっても大事です。


↓写真の水筒(名前入り💕)と可愛い自宅用のタンブラーは私の必需品です。

飲むものは、いつもジャスミン茶〜

どちらも頂き物🥰

f:id:kiyohula:20200806210950j:plain

f:id:kiyohula:20200806211358j:plain


この夏は、暑さとコロナとの闘いです。

みんなで頑張りましょうね💪