kiyo’s note

TEAM SUNSEED Hula・Craft担当 

灯さないキャンドル

最近よく作るアロマワックスサシェは、「灯さないキャンドル」と言われています。

以前からアロマキャンドルは好きでしたが、頂いたり購入したりしてもほとんど灯さず飾って香りを楽しんでいました。

二年程前、娘にもらったサシェ…その時初めてこんなのがあるんだと知りました。それ以来、時々自分のためや誰かにあげるプレゼントとして購入していましたが、手軽に作れることを知り自分で作るようになりました。

キャンドルといっても色々な種類がありますが、自分で作るならと私はあえて「灯さないキャンドル」を選びました。

何よりあのフォルムが好き!そしてアロマの香りに癒されます。タンスや下駄箱など火を使えないところにも置けて、さらに壁にも飾れるなんて良いではないですか💕

そんな訳で、私はアロマワックスサシェ作りを楽しんでいます😆


そして、そんな私の様子を見て友人達も興味を持ってくれたようです。近いうちにサシェ作りを一緒にやることになりました。

まだまだ私は知識も技術もないけれど、あくまでも趣味!みんなで楽しい時間を共有できたらいいなと思います。


そして今日もまたサシェ作り、頑張りました。

f:id:kiyohula:20170929005346j:plain

f:id:kiyohula:20170929005416j:plain