kiyo’s note

TEAM SUNSEED Hula・Craft担当 

色々チャレンジ?

2週間続けて、青空リビングはお休みしました💦


6月最初の日曜日は、緊急事態宣言が解除されたこともあり、珍しく家族全員が揃ったのでお出かけしました。

なるべく混雑していない所、いつも行く管理釣り場😅

かなり空いていました…前日の大雨のせいですね💦


フライフィッシングを楽しんだりお喋りしたり、のんびりと過ごすことができました。


フライフィッシングが初チャレンジの長女の旦那様は、夫や娘に教えてもらいながら何匹か釣れたようです。

良かった良かった🥰


この日は次女が一番釣れました。

f:id:kiyohula:20200616002908j:plain


そして2週目の昨日は雨。なので青空リビングはできず😓



さて、我が家の愛犬晴ちゃん。

うちに来た時から涙がとても多く、そしてとても臭うので、ドッグフードを変えてみたり顔を何度も拭いてあげたりと色々試しています。

そこでドッグフードをやめて、夫が手作りのご飯を作ることにチャレンジ。

ササミと野菜を茹でて犬用プロテインを一振り、他に何か入れてるのかな?よくわからないですが💦

それを晴ちゃんはもりもり食べます。ドッグフードの時は仕方がなく食べていた感じでしたが、夫がご飯を作っている時点で待ち構えています。そしてすごーく良く食べます。しかも、涙が以前より少なくなっている気もします。臭いも無くなっています。

食が細かった晴ちゃんでしたが、ご飯を残さず食べるようになりました。

華奢だった晴ちゃんがしっかりとした体つきになったのには驚きです。これは多分プロテインのお陰?😳

夫の、晴ちゃんへの愛情が凄い😅

f:id:kiyohula:20200615235312j:plain


このご飯を作った残りの野菜を使って私たちのご飯も作って食べています😁

色々調べた結果、夫によると犬も人間と同じものを食べるべきとのこと。(もちろん晴ちゃんには味付けはしてません。そして犬に向かない食材もあるのでそれも避けてます)


そして更なるチャレンジが…夫のパン作り。

以前使っていたパン焼き機を引っ張り出して早速昨日作りました。

私の希望でナッツ入り低糖質パン!

f:id:kiyohula:20200616000058j:plain

ナッツ多すぎた!


味は…まぁまぁ☺️


そして、今日は普通の食パンを作っています。

f:id:kiyohula:20200616001222j:plain


出来上がりは明日。

楽しみです💕


最近、何かと自作している我が家です。


これも自粛のお陰?

せっかくなので有効的に時間を使いましょう🤗

f:id:kiyohula:20200616001501j:plain