kiyo’s note

TEAM SUNSEED Hula・Craft担当 

2021年がスタートしました

今年のお正月は、お天気に恵まれました。


とはいえ、出かけることもできずお正月らしくない日々でした。


良くいえば、静かなお正月…親戚たちが家に来ることも、こちらから行くこともなく、買い物も最小限にして家にいました。確かにいつもの年より疲れなかったかも😅

でも、そのせいですっかり体も鈍り、不調です😰精神的にもかなりストレスが溜まりました。

やっぱり何かしていないと人はダメですね〜😅


実は、前回のブログに載せたしめ縄飾り製作の後、またリースを作りました。

f:id:kiyohula:20210105221057j:plain

f:id:kiyohula:20210105221144j:plain


思いつきです。


そして、飾ってます

f:id:kiyohula:20210105221839j:plain



さて、会社は1/6から仕事。

ですが、今週中には緊急事態宣言が出るというニュースもあります。

またまた行動が制限されるのかと思うと憂鬱ですが、私は私で思ったことを進めていくしかないと感じています。


まずは基盤となる身体作り、そして精神の安定、その上での感染予防。

身体作りも精神の安定も、栄養を満たすことが重要です。


そんなわけで、私達家族はずっとプロテインとサプリを欠かしません。

さらに高タンパク、低糖質、そして質の良い脂を摂ることを意識しています。しかしながらお正月は乱れがち…運動不足に加え糖質多めの生活となってしまったことも不調の原因ではないかと思います😓

一昨年の夏から始めたこれらの食事でわかったことは、不調には原因があるということ。それを実感しています。歳のせいではありませんし、「バランスの良い食事」はそもそも栄養が足りていません。意識して摂取しないといけないそうです。


とにかく今は目に見えない相手と戦うために、私は栄養を満たして身体を万全にしたいと思います。


f:id:kiyohula:20210106005228j:plain

f:id:kiyohula:20210106005534j:plain

もちろん晴ちゃんもプロテイン摂ってます💪



そして私の癒しでもあるフラ。

今週木曜日からレッスンが始まります。

世の中の状況を見ながらのレッスンですが、何とか運動・そしてストレス発散できる機会を無くさないでほしいと思います。


そういうわけで、今年もどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️

f:id:kiyohula:20210106010506j:plain

↑↑↑

紫陽花のおっきなリースはとてもお気に入り💕

壁に掛けてある上段の4枚の絵は、今は亡き義父が描いてくれたもの。

我が家のお宝です🥰