kiyo’s note

TEAM SUNSEED Hula・Craft担当 

キャンドルは癒し、でもなかなか時間が取れません💦

隙間時間を見つけて、あるいは割と強引にキャンドルを作っています(^_^;)

 

どこまでブログに載せたかわからなくなっていますので、ダブっていたらごめんなさい。

 

元々アロマワックスサシェが大好きでキャンドルを始めたのですが、最近は灯すキャンドルを作ることが増えました。

 

少し前から韓国キャンドルというものが流行っていて、今も様々なアーティストの方が素敵な作品を作っています。

植物由来のワックス(ソイワックス)を使った自然素材のキャンドル、可愛いモールドで作ります。

実は私、可愛いというものにあまりピンと来ないタイプなのですが、韓国キャンドルの中でも「シンプルだけど何故か可愛い」と感じるものが見つかると作ってみたりしています。

中でも一番好きなのは、ボンボンキャンドル。

 



シンプルなキャンドルですが、なんとも言えないこの形が可愛くて人気があります。

モールドは本当にたくさん種類があって迷ってしまうほどです。

今後も気に入ったデザインのものがあったら作りたいと思います。

 

そもそもソイキャンドルはミルキーな色合いが可愛いと人気があります。

今回、kulele シマさんとのコラボでリメイク缶アロマキャンドルを作りました。

シマさんがあえて汚なカッコよくリメイクした缶にアロマを垂らしたソイワックスを流し込みました。

もう、おしゃれなインテリアですよ。

いい感じじゃないですか?😊

BASEのイベントでWSができたらいいなあと思います。

 

ソイワックスをガラス容器に詰めた可愛らしいアロマポットもいいですよね。

香りを楽しむ定番のキャンドルです。

 

こちらは独立型ジェルキャンドル。

シンプルなものほど難しいと感じています。

ずっと避けてきたジェルキャンドルを今後少しずつ作っていこうかなと思ったり思わなかったり💦

 

 

元々やりたいと思っていたサシェもそうですが、やはりボタニカルなキャンドルは不動の人気です。

季節に応じた草花や貝殻などを使ったキャンドル。香りを入れて楽しむこともできます。

キャンドルは作る時から出来上がって灯すときまで、さらにキャンドルが溶けていく様までも楽しむことができます。

 

そしてサシェ、今回は一個だけ作りました。

 

 

ボンボンキャンドルやアロマキャンドル、ボタニカルキャンドルはプレゼント用として頼まれて作りました。

 

なかなか時間がなく没頭して作ることが少なくなりましたが、今度は自分のために大好きな香りを入れたキャンドルをじっくり作りたいなあ。

私も作りたい!という方は遠慮なく声かけてくださいね😊