kiyo’s note

TEAM SUNSEED Hula・Craft担当 

4月になりました

フラのレッスンはほぼ全てのクラスで再開しています。

どのクラスのレッスンにも参加できることにより、皆さん都合をつけながら体を動かすことができているのではないでしょうか?

マスクを身につけてのレッスンですが、呼吸がしにくい、暑い…など、本当はマスクをすることはリスクがあります。

マスクでコロナの感染を防止することはできません。ただ飛沫を制御することはできるのかな?よくわかりませんがそういう意味でマスクの着用が必須となっています。

仕方がないことですが、これから暑い夏を迎え、さらにマスクをして体を動かす(運動)となると体への影響が心配です。正直コロナより怖いです😰

頭から爪先まで、全身に酸素を取り入れられるだけの呼吸を意識していかなければなりませんね💦

先生であるまくさんも色々な工夫をして皆さんが安心してレッスンに参加できるよう頑張ってくれています。私たちもレッスンが楽しく有意義な時間となるよう協力していきましょう🤗


私は火曜日(スポセン)と木曜日(あいパル)のレッスンに参加しています。

今はモキハナララバイを全クラスでレッスン中。今までにないくらい一曲にかける練習の期間も踊る量も増えています。皆さんガンガン踊り込んでいます。


イベントがあった時は、時間に余裕がなく常にイベントに追いかけられていたなぁと今更ながらに思ったりもします。

今のレッスンスタイルがとても心地よいです。

しっかりと踊り込んでいきたいと思います。


何より皆さんが楽しそうにレッスンしている様子が本当に良い感じです。

f:id:kiyohula:20210409103146j:plain

f:id:kiyohula:20210409104037j:plain

f:id:kiyohula:20210409104048j:plain


f:id:kiyohula:20210409104016j:plain


しかし、またもや感染者が増えています。

そんなものに負けないようにしっかりと身体を作って乗り越えましょう👍




さて、久しぶりのキャンドル作り。

お誕生日の友人にキャンドルとサシェをプレゼントしました。

f:id:kiyohula:20210409134126j:plain

f:id:kiyohula:20210409134216j:plain


香りはセージとフランキンセンス

今、私がどハマり中。


なかなかキャンドル作りをする時間の余裕がないのが悲しいです。しばらく作っていないと感覚も鈍るし、材料の配合の調整も忘れてしまうし…どっぷりとキャンドル作りをしたいなぁ〜とつくづく思います💦(仕事しろ!って感じです😅)


新年度となり、陽気も良くなって動き出したい気分です。

マスクなしでお出かけしたい💕そう思っている人はきっと多いはず。

それが当たり前だった頃にはもう戻らないのでしょうか?

そんなのは嫌だ〜〜〜😭