kiyo’s note

TEAM SUNSEED Hula・Craft担当 

7月も半ば…😰

ブログを上げる頻度が減ってしまっています💦


まわりで色々なことがあり過ぎて、自分の気持ちを整理できないままとなっていて、何を書いたら良いのかと考えています。


私の考えは人と違うかもしれないと感じることもありますが、人に合わせることが良いとも思っていません。

今、世の中で起こっている様々なことや私の周りだけで起こっている面倒なことなど、自分ではどうにもできないことが多すぎて、毎日モヤモヤしています。


ただ、私は私の考えを軸としたいと思うし、それは自信を持っていないといけないと感じています。

私は自分に関わる人がみんな幸せだと嬉しいし、その為の努力もしたいです。


私が守るべきは、家族や親しい友人。

家族に関して、特に子どもたちに関しては絶対に守りたいと思っています。

私の知る限りの情報を差し出し、それらを自分で判断できるようにと思っています。

私の子どもたちはみんな成人しているので判断はそれぞれに任せますが、私の考えとさほど変わることはないと感じています。


世の中の同調圧力が一番怖く、自分では納得していなくてもみんながそうだから…と言って従うことが一番ダメなやつですね。

それが健康に関わってくるとなると、命取りです。


揉め事を起こしたいわけではありません。


ただ、国やマスコミが言っていることが本当なのか?と疑うことも必要です。


何を信じるかは個人の自由ですが、それを人に強制するものでもありません。




私は、納得いかないことには同調しません。